佐渡ツアー

2泊3日佐渡ツアーに行ってきました!

夜11時30分.マレカスス号で出発。途中仮眠を取りながら翌朝9時新潟港を出発するカーフェリーで両津港へ

お世話になるのは、佐渡と新潟にお店をもつ地元のショップフリーウェイ。イケメンガイドと久しぶりの再会、佐渡島の南側のポイント小木に向かい午後からファンダイビングです!

新潟からのフェリーは雨と風でどんぶらこでしたが、到着すると晴れて青空が見えてきました。

最初のポイントは幸福地蔵。水中のお地蔵様に島訪問のごあいさつを。2本目はジョーフィッシュの巣作りの様子を観察しました。帰り道はマダイの小木太郎が、太平洋のダイバーを珍しそうに(?)ずっと後ろをついてきていました!

初日の夜は佐渡でこだわりサラミを作っている【へんじんもっこ】のイタリアンレストラン。いつ来ても満席の人気店で予約が取れませんでしたが、今回はやっと行くことができました!

どれを食べてもも美味しい~!!!

翌日は北小浦へ!佐渡のシンボル、コブダイの大和とご対面!朝イチは寝起き大和、こちらをチラッと見にきてスーッ……沖の根の方へ帰っていきました。何とも言えない塩対応(笑)

ボスがいないので、若手ナンバー2、3、4…たくさん近寄ってきてくれました!

コブダイとの触れ合いはインスタご覧下さい!

メバル玉や近寄ってもビクともしないキジハタ達、ごっちゃりの魚とたっぷり遊びました!

アフターダイビング飯は地元水産のお店で新鮮なお魚を!

最後の夜もハシゴして、賑やかに楽しみました!

翌朝フェリーで新潟へ戻り、ランチに新潟ソウルフードのタレかつを食べて帰りました!

今回も潜って食べて飲んで!!佐渡島ツアーのリクエストありがとうございました!

潜ってみたい海、行ってみたい海、食べてみたいダイビング飯。ツアーリクエストお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる