勝浦~伊戸ファンダイビング

勝浦ダイビングリゾートと伊戸ダイビングリゾートBOMMIEへ行ってきました!

お魚たくさんウマノセと去年オープンした新ポイントうばら島。

水温14℃、ひんやりですが青く透明度も良く、イサキの群れやキンギョハナダイ、タカベの群れ。群れごっちゃり。大きなクエもペアで棚の間で仲良くいました。鵜原島ではおおきなネコザメが寝ていました。

翌日はいつもお世話になっている、マイダイブ、大師匠のりさんチームとご一緒させて頂き合同ツアー!みんなでワイワイシャークスクランブル!!

久しぶりに会ったドッチーズ。めちゃくちゃアグレッシブに絡んできてくれました(笑)

頭の上に誰かの気配を感じで見ると、エイが乗っかっていました!大きなクエやヒゲダイ。ワラサもダイバーの周りを乱舞していました。

潜ったあとは、【お魚だいぼ】で舟盛のお刺身定食や名前に反して大きなシングルかき揚げ丼をいただきました!

海中も陸もとっても賑やかで楽しい合同ツアーとなりました!マイダイブさんありがとうございました!!

ドキドキワクワクのシャークスクランブル!ツアーのリクエストお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる