波左間ファンダイビング

南の方で台風1号が発生したようです。

晴れて気温も上がり、夏の気配を感じる今日は波左間海中公園へ行ってきました!

1本目はイルカを期待しながら、高根へ。

まずは頼子にご挨拶!荒川社長がご飯をあげて、ハグ!!相思相愛のシーンを見せて頂きました!

あいにくの透明度で、イルカの姿は数秒だけ確認できました。近くに来てくれてはいますが、なかなか、、、、見えません(笑)

箱の中に収まるミギマキが可愛かったです。

2本目は久しぶりのマンボウランド。

ここ最近では1番の大きさではないでしょうか?3m?くらいの大きな子と普通サイズの2個体が迎えてくれました!

初めての巨大マンボウに楽しくなって、ぐるぐると泳ぎまくりました!アオリイカの群れやマダイも見れました。

水温は少し低めで、体が冷えたので波音食堂で生姜ラーメンをいただきました!いつも人気の波音食堂ですが、この日はドライブやツーリングの方々で一段と賑わっていました!

気温が上がり、ウエットスーツのダイバーさんも増えてきました。もう少しの間マンボウも見れそうです。マンボウランド∈(°θ° )∋リクエストお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる