平沢アドバンス講習

12月とは思えない20℃越えの土曜日、気温急降下の日曜日でした。風がビュービュー吹いて千葉の海は入れず、西伊豆平沢ダイビングセンターまで足を伸ばして行ってきました。

風は強いですがお天気がよく、富士山がとても綺麗に見えました!

アドバンス講習は、冬もダイビングを楽しむために、まずはドライスーツを覚えてしまいましょう!着方脱ぎ方、エアの出し入れや水中でのコントロール、動き方などなど。ウエットスーツよりちょっと難しくなりますが、覚えたら季節を問わずいつでも潜れる最強アイテムです!

風の影響で水面はバシャバシャですが、水中は穏やかでとても綺麗でした。2本目はナビゲーション。自分の位置やコースを把握して潜るようになると、不安がなく、より楽しいダイビングになってきます。

潜ったあとは、ボリューム満点で人気の貝殻亭へ。真鯛の西京焼きにお刺身付き、小鉢たくさんの定食を頼みました。どれも美味しくお腹いっぱいいただきました!

帰り道はめんたいパークに寄り道しました。UFOキャッチャーでお土産をゲットー!

本格的な冬の前にドライスーツを練習できて良かったですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる