鵜原リフレッシュ&シュノーケルガイド講習

勝浦ダイビングリゾートにいってきました。

やっと冬を迎えて水中が1番綺麗な季節になりました。この日の最高気温は19℃、リフレッシュダイビングはギリギリウェットで行ってみました!

シュノーケルガイドはノンダイバーの方も取得可能なPADIの新しい資格です。夏に向けて、ご家族やグループでのシュノーケルツアーでリーダーとなって引率できるようになります。EFRの有効な認定を受けていることが前提となり、緊急時の対応なども学べます!

お客様を前にシュノーケルの方法やそのポイントの見どころ、注意することや楽しみ方をレクチャーしたら実際に海へ連れて行ってきます!

リフレッシュはオープン講習以来8年ぶりのダイビングです。すっかり忘れてしまったスキルをもう一度おさらいしてみましょう!

呼吸を思い出したら潜行しまーす!なんと!8年ぶりとは思えないほど上手!ビーチもとても透明度がよく綺麗でした。クサフグの赤ちゃんが群れていました。

復活ダイビング、これからたくさん楽しんでください!

潜ったあとはお気に入りのドルフィンで、冬限定の焼きチーズカレーと勝浦タンタンメンで温まりました!

次のシーズンへ向けて、シュノーケルガイドのリクエストお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる