八丈島ツアー

八丈島へ2泊3日ツアーに行ってきました!しばらくぶりのダイビング、八丈ブルーでリフレッシュしまーす!

まだ暗いうちに出発し朝イチ便の飛行機に乗ります。まずはラウンジで朝ごはん。一口おにぎりですが…ちょっと欲張り過ぎじゃないですか??

羽田から八丈島までは50分。上がって降りて、あっという間に到着します。今日の海峡はベタベタの凪!まずは八丈のメインポイント、ナズマドへ。

水温は27℃。どこまでも見えそうな八丈ブルーです!久しぶりのダイビングの不安は顔をつけた瞬間に吹っ飛びましたね!!ユウゼンがペアでずっと見守ってくれていました。

午後からは八重根を探検しました!八丈島はウミガメ遭遇率ほぼ100%!?とはいえ遠くで泳ぐ姿を見るだけの時もあるのですが…この日はずいぶんサービスしてくれました〜あっちでもこっちでもウミガメ三昧!岩の間で休憩中のウミガメを近くで観察したり、隣を泳いでみたり。泳ぐスピードの速さに圧倒されましたね!可愛いウミウシもたくさん見つけられて、全員大満足の1日でした!

夜は島の料理を堪能して、ワードウルフゲームで盛り上がりました!

翌日は島観光チームとダイビングチームに分かれて遊びました!ダイビングチームはなんと、めったに行けないレアポイント八丈小島へ行くボートに乗せてもらえました!

海がどこまでも青くて、泳ぐのが楽しくて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました!!

休憩中にはあら汁をご馳走様になりました!船の上で食べる海の味は特別に美味しい!!!

合間にピーズクラブのオーナーがミニカンパチを釣っていましたよ!

島観光チームはレンタカーとレンタルバイクを借りて、島内を周遊しました!雨も降らずドライブ日和でした。

大自然を満喫していたようです!!

天候も海況にも恵まれて、八丈島を楽しみました!!!!

また来月、八丈ツアー開催します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる