越前ツアー

3泊4日越前ツアーへ行ってきました。

太平洋は台風7号の影響でお盆休みはクローズ続きの予報でしたので、リクエストを頂き反対側の日本海へ!!

夜8:00マレカスス号(ハイエース)に乗リ込み、翌朝到着をめざして途中休憩しながらゆっくり向かいました。

到着後はお時間長めにゆっくりダイブで2ビーチ。

沖縄方面で暴れまくった台風6号の残党がうねりを残している様でしたが、日本海の美味しそうな魚達がワサワサと泳いでいました。

サザエやウニも!

越前カニはシーズンオフですが、どうしてもカニ!!との熱い要望にお応えして。。。

越前かにミュージアム!しかも運良く(?)ウミウシ展まで開催中でした。岩についていないウミウシ達、水槽の中では簡単にに見つけられちゃいます!!

カニは食べられませんでしたが(笑)カニの種類やカニ漁の事など、越前ガニに詳しくなってカニへの憧れが最高潮に!ミュージアムに併設の道の駅でお土産もゲットしました。

夜は越前グルメを食べ歩き!!お腹いっぱい食べたあとの屋台のラーメンも美味しかったです!

3日目は日本海を満喫3ボート

30℃近くある日本海の海草原。気持ちいい~!!

1本潜ったら早弁して…夕方4時までのお魚定食屋さんへすべりこみセーフ!!脂がのっててふわふわのどぐろの塩焼き、大きなトロ鯵も美味しい!

最終日は台風の影響前に帰宅する計画へ変更してノーダイブ。せっかくなので少し寄り道して浜松でうなぎランチ!!

台風を避けて暖かな日本海ダイビングと美味しいご飯。(食いだおれツアー?)大満足の4日間となりました!!リクエストありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる