八丈島ツアー1日目

2泊3日八丈島ツアーへ行ってきました!千葉ではドライスーツに衣替えしましたが、八丈の水温はまだ温かくウェットスーツのラストチャンス!

お天気も良く海峡も穏やかとの事で、一日目はウミウシ天国オッチョへ向かいました!

エントリー横にプールがあります。深度60センチくらいでしょうか、ちびっ子が遊べるようなプールです。ここにもウミウシがいます!どんな子がいるか気になりますが(笑)先ずは海へエントリー!

可愛くて色鮮やかなウミウシ達が沢山!!!見れば見るほどみつかるので、撮影が忙しくて、先に進むことが出来ませんでしたね!!

そして八丈島といえば、、、今回もリクエストのウミガメに逢いたい!!!先月の八重根のカメ三昧とまではいきませんでしたが、可愛いサイズのウミガメに逢いました。のんびり食事をする姿をじーっと観察して、一緒に泳ぎました!

帰りは岩をめくりながら宝探し!白いポンポンをユラユラゆらして踊るキンチャクガニに逢えました!

カメラダイバー満足度200%。ツアー1日目乙千代が浜でしたーー!!!

さて、アフターダイブは居酒屋大吉丸。島海苔のピザや島とうがらしのだし巻きなど、美味しい島の素材をいただきました!

食べたあとは、カラオケでカロリー消費!?長い1日たっぷりと遊びました!

明日はボートダイビングで潜りまーす!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる